TET blog


by techt3

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家庭菜園その3

今宵は、混戦模様の仕事を乗り越えて一息ついたとこ。

そういえば「青じそ」はどうなってるかなぁ~♪

うおぉ~何じゃこりゃ!!
c0144427_20492914.jpg
めっちゃ生えてる。。。。プランターのキャパ越えてね?
c0144427_20512365.jpg
ちょっとキモイ。。。

はやく大きくなぁ~れ!!いっぱい食ってやる。
[PR]
by techt3 | 2008-04-24 20:53 | life

桜前線!!

ついに我が町にも桜前線がやって参りました。

といっても一部ですが。。。。

花が咲いてた樹木から紹介しやす。
c0144427_2041715.jpg

c0144427_205138.jpg

c0144427_2063868.jpg


まだ満開ではないのでこう期待。
[PR]
by techt3 | 2008-04-20 20:07 | T-town

家庭菜園その2

青じそを栽培してから1週間あまり。

そろそろ芽が出てるかな?

おぉ~出てるよぉ~~~~!!
c0144427_10351271.jpg

いい感じ!!
c0144427_1036192.jpg

結構多いなぁ。。。

まいっか。

なんか生命を感じます。
[PR]
by techt3 | 2008-04-20 10:37 | life

定期?

先週に引き続き土曜の夜はクライミン!!

平日には激しい肩こりに悩まされながらも、また来てしまいました。

先週はコイツに行く手を阻まれましたが。。。。リベンジの意味も込めて。
c0144427_9372510.jpg


とりあえずUPコースってとこは何とか攻略!!

ここが難いんです。。。オーバーハング(手前に傾斜)してるんで、もう大変です。
c0144427_9404585.jpg

KO-G氏も持ち前のスピードを生かしクリア!!

前回よりも成長が見られた2人でした。

靴。。。。探さなきゃ。。。。
[PR]
by techt3 | 2008-04-20 09:44 | クライム

土曜なのに。。。。

お仕事です(泣)

そして今から遅めのランチです。

今日はマックでも行きますか。
c0144427_14444379.jpg

でもって
c0144427_14453326.jpg
もち、メガマック!!

なかなかのヴォリュームです!
c0144427_1447412.jpg
スマイル余分にもらっちゃいました。

やっと明日休みだぁ~~~~~!!

追伸
スクラッチくじ1,000円分買ったら、2,200円当たりました。
小さな幸せってヤツっすかねぇ。(スマイル効果?)
[PR]
by techt3 | 2008-04-19 14:50 | life

夜桜

昨日4/16から異常な暑さを記録している。

こうなってくると気になる事が。。。。桜の開花!!

仕事終わったし散歩でもしながら夜桜でもと官庁街へ。

主役の桜さんのほうは。。。。咲くか咲かないかってとこでしたね。
c0144427_10545716.jpg

c0144427_110459.jpg


明日から気温が下がるとの事でしたので、満開までは少々時間がかかりそう。

途中、いつものSK8プレイスに立ち寄るとKJとか38とかがやってました。
雑談を交わし散策を続行。

途中の公園にて
c0144427_1059384.jpg

夜のジャンゴージムって妙に迫力ありますね。
c0144427_117763.jpg
こういうの撮って見たかっただけです。。。。。
[PR]
by techt3 | 2008-04-17 22:49 | T-town

初クライム!!

本日、KO-G氏と共に八戸市の某所へ。

自宅の倉庫を改造したというそこは、フリークライムの特設フィールド!!

以前、弘前で拝見したことがあったが今回は実際に登ることに。
c0144427_933519.jpg
c0144427_9354239.jpg

じゃ早速トライしますか!!

靴貸してもらえます?。。。。靴が全部小さい。。。。28cmとかってないっすか?

ありません!!

じゃ裸足でいきます!!

裸足でもいけますね。でも。。。足痛い。。。まぁ初回ということでいいか。

KO-G氏は以前にも来ていたのでヒョイヒョイと。。。。まではいきませんが、慣れた感じはありますねぇ。
c0144427_9415029.jpg

一時間程壁に張り付いていたら。。。。う。腕が。。パンパンです。

手を握ると違和感が。。。ヘトヘトです。
c0144427_9441048.jpg

いきなり
c0144427_9453266.jpg

こんなことしたり。。。初心者なりに楽しんでしまいました。

いやぁ実際やって見ると、やっぱ難しいですね。全身をフルに使います。

次の日が心配です。。。。。

とりあえず。。。。靴探しから始めようかな。。。
[PR]
by techt3 | 2008-04-12 22:28 | クライム

家庭菜園その1

本日より家庭菜園を開始いたします。

まずは手始めに「青じそ」。。。。

地味ですが、始めます!!
c0144427_19311055.jpg
しかも。。。種から。

c0144427_19315938.jpg
早く芽が出ないかな。

ご期待下さい!!
[PR]
by techt3 | 2008-04-08 19:33 | life

myカーメンテナンス

先日、愛車のタイヤ交換を行っている時に、フロントスタビライザーのエンドブッシュが

割れているのを発見。

コイツは何とかしなければと思うこと1ヶ月。。。。。

ようやく重い足を運びディーラーへ。

必要な部品の発注を終え帰宅。部品は翌日来るとのこと。。。早い。。。

早速、翌日部品を取りにディーラーへ。

部品を受け取り帰ろうとしたとき。。。

メンテナンス担当より、「リコールの対応もしておきましたんで。。。」

え?リコール出てたの?

やっぱディーラーこないとそうゆう情報入ってこないなぁ。しかも無料対応!!

エアコンの何か?を補充した模様。まぁ無料ならいいか。。。

っでもって帰宅し早速作業開始!!

c0144427_19415156.jpg

やっぱり何度見ても裂けてます。。。

交換手順は、ネット等を活用し事前にチェック!!

さてさてばらしますか!!。。。。。。あれ?ボルトが抜けない。。。。。どうして?

よくよく見てみたら、全体的に腐食が進みビクともしない。。。。いきなり暗礁に乗り上げた。

そんな時!!わが生涯の友38が登場!!用件は、家の外の蛇口修理。

蛇口の方は、職人技をもって数秒で終了!!(さすがです!!)

で。。。この状況を説明し、二人で試行錯誤した結果。。。ボルト切りますか?

切りましょう!!
c0144427_2041758.jpg

金属用のノコギリでギコギコ。。。
c0144427_2053930.jpg

こんなん出ましたけど。。。。

かなり腐食の方が。。。。進んでます。

が、ボルトが取れたらこっちのモンとばかりに、コノヤロォ~!!
c0144427_20861.jpg

交換完了!!左側だけで2時間かかりました。。。。そしてもう日が暮れてきてしまい。。。

右側は、また今度。。。。いやいやここまできたらヤッちまえ!!!

結局両サイドやっつけました!!

いやぁ~時間はかかりましたが、何とか無事に交換完了!!やれば出来るもんですな。

そして、今回のMVP「38」さんありがとねー!!後でノコギリ返します。。。

~最終結果~
乗り心地は、劇的な変化は無く。。。。しいて言えば、段差のショックがマイルドになり、コーナリング時のロールが少なくなったような?
なにはともあれ、部品代¥4000程で済んだからいいか。

疲れた。。。。
[PR]
by techt3 | 2008-04-07 20:21 | CAR

in 弘前City

今日は仕事の都合でまたまた弘前へ。

今日の弘前は若干風が強かったですが、非常に暖かくポカポカ陽気でした!!

そして比較的街の中心地でのミッションでしたので、カメラをもってブラリと散策。

弘前城の桜はまだかな?
c0144427_20474699.jpg
残念ながら、まだまだツボミでした。。。。

堂々たるモンでしょ?
c0144427_20494976.jpg

もう少しの辛抱ですな!!(って咲いたら行くの?)

その後もブラリ×2してると。
c0144427_2053971.jpg

市役所からのこの眺め!!
いい条件でしごとしてやんな。
手前のレンガのRが気になる。。。。。
c0144427_2143014.jpg


そして仕事の方もフィニッシュに差し掛かり大学の付属病院へ
ん?。。。んん?
c0144427_20553979.jpg

っておい!!
c0144427_20582416.jpg

ドアから階段までは良いが。。。。。その先は?斬新過ぎる建築物!!
っと言いたいところですが、この病院現在建築ラッシュ!!
壊す・建てるのオンパレード。いたるところコンなんでした。。。。

桜が満開の頃にもう一度来ようかな。
[PR]
by techt3 | 2008-04-04 21:05 | カメラ

カテゴリ

全体
カメラ
T-town
sk8
呑み
food
日曜大工
life
自転車
snow
CAR
クライム
シネマ
BOOK
hobby life
iphone
未分類

お気に入りブログ

QUI EST "IN"...
[旧] NATLEO -...
▲▽▲▽38ch!!!と...
BUILT FOR SPEED
フォトある生活
RESULT blog
NOK-KING-BLOG
Kazu & Zumi ...
“カチコチ君の更なる.....
こちらナナツモリ写真室
TK04ブログ☆
MAYBEM RIDER...
nori_style
奥入瀬渓流にまつわるet...
奥入瀬渓流館 喫茶
焼山Times
焼山snowpark
kenji ando H...

リンク

以前の記事

2014年 03月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のトラックバック

信州・木曽駒ボードツアー②
from ZION

タグ

人気ジャンル

ツブ焼き

  • photo by tet

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧