TET blog


by techt3

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

研修in八戸

昨日からとある研修の為、八戸市へ通っております。

全工程3日間。長い睡魔との戦いです。。。
c0144427_22502463.jpg


昼休みに近隣をカメラ持参で散策。

研修場所は港の中にあり、目の前が海!!

海風が寒い。。。シミル。。。

いろいろパシャパシャ撮っていましたが。。。なかなか良いものが。。。

っと建物へ戻ろうと・・・ん?。。。おぉ~!!

研修先の建物に展望台があるではあ~りませんか!!
(軽くテンション上がりました)
上からの眺めはまぁまぁでしたが。。。。
c0144427_2255385.jpg

これが
c0144427_22554248.jpg

こうなって
c0144427_22562712.jpg

こうなります。超望遠!!

って感じで遊んでました(昼休みにですよ)

長い講義も終わり帰路に着き、アフターFIVE!!!

aboutにてランプを。。。

最近は、女性スケーターが増えてきました。もっと増えて欲しいところですが。。。

やっぱとっつきにくい?

c0144427_2313838.jpg
沢山スケーターが居れば、パークも出来るのかな?

c0144427_233574.jpg
KIDもご機嫌でした。

引き続きSK8始めたい人募集してます!!













[PR]
by techt3 | 2008-05-28 23:07 | カメラ

またまた映画ネタ。

ちょい前の映画になりますが、見ました!!

c0144427_19304599.jpg

実際にこんなことがあったらちょっとイヤですが。。。

まぁアメリカらしい映画でした。

さて、無類のアメ車好きで有名な私ですが。。。。

今回気に入ったのは、冒頭でいきなり廃墟のN.Yを '07 shelby GT-500でかっ飛ばす!!

かっこいい!!実にいい!!アメリカ最高!!
c0144427_1947028.jpg

将来的に乗りたい車が増えました



このwax凄そうですよ!!GT-500にはこれ使おう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







[PR]
by techt3 | 2008-05-26 19:49 | シネマ

ファイナル?

ついに昨日から日本上陸しました!!

あれは、忘れもしない小学6年生の夏。
金曜ロードショウで見た第一作目。。。鳥肌の立つ思い出。
「俺も将来傭兵になる!!」っと誓った夜。。。でした。。。
まぁ現在は、良い思いでとして完全に過去のものになってしまいましたが。。。。。
c0144427_11581436.jpg

必見です!!

さぁ明日にでもフランス外人部隊に志願しよ。











[PR]
by techt3 | 2008-05-25 12:01 | シネマ

憧れ。

自分でも好きで車のメンテナンスしてますが

やっぱ工具にもこだわり的なモノが有ります。

持ってないけど。。。。憧れとして。。。指くわえて見てます。。。。




なんかピカピカ・ブリンブリンして持ってるだけでいい。。。みたいな?

男のロマンっす。

女性には理解してもらえないかもね。
[PR]
by techt3 | 2008-05-23 23:18 | CAR

余談ですが。

先日、奥入瀬渓流サイクリング決行直前。

スタート地点にて
c0144427_1935070.jpg

カラスのヒナが巣から落下したのでしょう。

まだ目が見えないのか?音に反応して口を大きく開けてました。

上には親カラスがものすごいカァーカァー言ってました。

無事に育てば良いのですが。。。。

いつもは、厄介なカラスですが。。。ちょっぴり応援したい。








[PR]
by techt3 | 2008-05-20 19:41 | life

ラストDAY。

今日は、昨日の疲れを癒すように一日グッタリしてます。

昼時になり小腹が空いてきまして

市内にある「イッシン」にてランチ。

ここは、パフェが有名らしく期待が持てます。

まずは腹ごしらえ
c0144427_17113883.jpg
まあまあかな。。。

本題のパフェは?
c0144427_17124154.jpg
良いですねぇ~。
大好きな生クリームたっぷりで俺好み!!

満足して家路に着き、残りの時間をビールでも飲みながら映画鑑賞でもしながら
消化して見ます。

なかなか中身の濃い連休でした!!

また明日から仕事だぁ~











[PR]
by techt3 | 2008-05-19 17:21 | life

俺の連休3日目!!

時間はドンドン過ぎて行きついに3日目を迎えてしまいました。
本日は、なんと「おいらせ渓流ツーリング」
ツーリングといいましても。。。道具は自転車。

そう今日の目的は、自転車で十和田湖までという企画!!
メンツは、KO-Gさん・シゲヤマジャクソンさんの三名。

朝の8:30ふもと焼山に集合。
9:00スタート!!とりあえず十和田湖までってことで、子の口まで。
何キロあるか分かりませんが、10km以上の上り坂。。。。
まぁ時間かけていましょ。
c0144427_19361927.jpg
さっそく石ヶ戸にて休憩。観光客でにぎわっていました。
c0144427_19391959.jpg
ヒャクトリムシにも会えました。
c0144427_19412646.jpg
途中の倒木でやんちゃをしたり。。。。
c0144427_1943175.jpg
負けずに挑戦したり。。。。
まるで大きな子供ですね(笑)

そして私の身にいきなりハプニング!!
c0144427_19455573.jpg
パンク。。。。
でもさすがは、チャリンカー!!パンク修理キット持参してました!!
ホント助かりました。
c0144427_19484921.jpg
三人力をあわせればパンク修理なんてスグですね。

気を取り直し、一路子の口へGO!!
着きました。
c0144427_19512180.jpg
まだなんか走り足りません!!休屋まで行きますか?行きましょう!!

そして、休屋目指し早速リスタート!!
今日は、天候にも恵まれツーリング日和。
c0144427_19544450.jpg
終始リードのシゲヤマジャクソン。
最近出来たバイパス(超ロングな上り)を通り頂上付近のトンネルへ
c0144427_19582253.jpg
トンネルの中は、臭くて・寒くて・暗くて。。。。車乗ってると気が付きませんでした。
トンネルを抜け時速50km以上を記録した長い下り坂をおり
c0144427_2025776.jpg
休屋到着!!
つい撮っちゃいます。
c0144427_2044415.jpg
ちょうどランチタイムということで昼食を取りブラブラしてました。オッサン3人で。。。
長いツーリングも折り返し地点。
帰りは下りのみ!!張り切って行きましょう!!!!!!!!

ちなみに行きは3時間半。。。。帰りは1時間チョイ。。。。早い。
途中色々撮影しましたので、どうぞ!!
c0144427_20193814.jpg

c0144427_20205784.jpg

c0144427_20231030.jpg

最後はかっ飛ばし
c0144427_2024987.jpg
ゴォォォール!!!
総走行距離45kmちょい・最高到達地点400m(海抜)以上!!
長い旅が終わりました。お疲れ様でした!!
今度はもっと大所帯で行きたいですね。

さっ寝よ。。。。








[PR]
by techt3 | 2008-05-18 20:33 | 自転車

休日万歳!!

鬼の4連休2日目の今日は、昼から中央にてSK8!!

メンツは、PJ改めPTA・牛鍵・チャド。

チャドは後半参加でした。。。

しかし今日は。。。熱い。

この間までは肌寒かったのに。。。最近の天気は読めません。

まぁSK8といってもちっちゃいBOXで遊んだり、フラットでコロコロ回す程度ですが。
PTAのKグラ
c0144427_17131379.jpg

牛鍵のK
c0144427_17143556.jpg

チャドのハイオーリー!!
c0144427_17154722.jpg

っとまぁこんな感じで久々のSK8でした。

チャンチャン。

P.S
中央では、初心者のスケーター募集しています。
「始めたは良いけどどうやってやるの?」とか思っているかた
水曜日が定例会となっておりますので、覗くだけでも良かったらいらしてください!!









[PR]
by techt3 | 2008-05-17 17:22 | sk8

最近のお気に入り




ついつい見てしまいます。

子供の頃の思い出が。。。。
[PR]
by techt3 | 2008-05-16 19:49 | life

夜間晴天

今日は珍しく夜空がクリア

こんな日には、一眼まがいのコンデジを構え
c0144427_20484047.jpg

色々試し撃ち
c0144427_2050510.jpg

雲動くの早いから。。。。

バルブ使って星とか撮りたい。














[PR]
by techt3 | 2008-05-15 20:51 | カメラ

カテゴリ

全体
カメラ
T-town
sk8
呑み
food
日曜大工
life
自転車
snow
CAR
クライム
シネマ
BOOK
hobby life
iphone
未分類

お気に入りブログ

QUI EST "IN"...
[旧] NATLEO -...
▲▽▲▽38ch!!!と...
BUILT FOR SPEED
フォトある生活
RESULT blog
NOK-KING-BLOG
Kazu & Zumi ...
“カチコチ君の更なる.....
こちらナナツモリ写真室
TK04ブログ☆
MAYBEM RIDER...
nori_style
奥入瀬渓流にまつわるet...
奥入瀬渓流館 喫茶
焼山Times
焼山snowpark
kenji ando H...

リンク

以前の記事

2014年 03月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のトラックバック

信州・木曽駒ボードツアー②
from ZION

その他のジャンル

ツブ焼き

  • photo by tet

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧