TET blog


by techt3

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スプロケット?コグ?

以前から気にはなっていましたが。。。。

どうやら、MYピストはギア比が重い。。。らしい。

ってことで、早速コグをチェンジしてみましょう!!
c0144427_9575548.jpg

純正品で14Tが標準装備でしたが、今回選んだのは17T。

結構、大きく感じますよ。
c0144427_1034981.jpg

アルマイトって魅力的な色ですよねぇ。

で、肝心の乗り味はと言いますと。。。GOOD!!

軽くなってSKIDしやすくなりました。

しやすくなった分、タイヤの減りが気になる今日この頃です。。。。
grunge ピスト用 アルミカラー 固定ギア 厚歯【80】【自転車】【ピストバイク】

次は、チェーンリング変えてダウンヒル。。。。。かな?
[PR]
by techt3 | 2008-07-31 22:37 | 自転車

トレーニング

昼間に、抜歯を終えてひと段落。

麻酔が切れて痛くなるかなぁと思いきや、ほぼ無痛。

じゃピストでも、ピスト仲間のシュウヘイと中央公民館へ

やっと雨が上がったので、はしゃいじゃいました。
c0144427_211497.jpg

抜歯後は、激しい運動は厳禁らしいですが。。。。痛くないし。。いいか。。汗
c0144427_2145418.jpg

シュウヘイのスキ~ッド!!

パシュッ!!!!
c0144427_216864.jpg

パンクしちゃいました。。。笑

しょうがないので、終了と相成りました。

バック踏むの慣れないなぁ~。。。。









[PR]
by techt3 | 2008-07-30 21:21 | 自転車

一念発起

昨日の晩に、突然左上の奥歯がズキズキ。。。

アカン、超痛くて眠れない。

今日、市内の歯医者でついに抜いちゃいました(笑)
(親知らずってこともありましたので。。。思い切って)

今の歯科医療ってすごいですねぇ~

開始から終了まで、一回も痛くありませんでした。(超ビビリなモンで。。。。)

しいて言えば、歯石落とすときが痛かったっす。。。。

痛みはぜんぜんありませんでしたが、流血が止まりません。

口の中が、血なまぐさい。。。。
c0144427_16501550.jpg

せっかくなんで、抜いた歯もらっておきました。

中身は、内緒にしておきます。
[PR]
by techt3 | 2008-07-30 16:53 | life

早速!!

昨日届いた愛車をちょいカスタマイズ。

ステムとハンドルを交換して。。。。ん?

このステム。。。なんか違うな。。。事前に購入しておいたステムが合わない。。。

shit!

悔しいから。。。こんな事をしてやりました。
c0144427_1854761.jpg

気を取り直し、しょうがないから純正ステムをそのまま使用し、こんな感じに。
c0144427_1857594.jpg

c0144427_18575617.jpg

まぁ今のところは、こんな感じで手をうっておきましょう。

あぁ~いっぱい変えたい。

次はどこを変えようかなぁ。。。。









[PR]
by techt3 | 2008-07-27 19:01 | 自転車

pist in 我が家

ついに、ついに来た!!!!

我が家に待望のpistが!!!

超嬉しい!超軽い!空気ない。。。。
c0144427_202882.jpg

c0144427_2032015.jpg


来たばっかでなんですが。。。。

気に入らないところが満載です。。。。トップチューブのブレーキホース通す穴とか。。etc

まぁこれからカスタムしていく所存ですからなんとか。

とりあえずブレーキはずして、ハンドル&ステム交換して。。。。あぁ~キリがない!

はやく乗りたい!!

明日、自転車屋いって空気詰めねば。。。(バルブが仏式なモンで。。。)

近々、pistオーナー集合ですんで4649!!






[PR]
by techt3 | 2008-07-26 20:12 | 自転車

夕焼け

いやぁ~昨夜の地震はホントやばかった。

久々に揺れましたねぇ~。

被害こそそんなに無かったものの。。。

やっぱ電話つながんないっす。。。いざって時に使えねぇ~。。。。

何とかならないモンですかね。

でもってガラりと話題を変えて。。。今日の夕焼けはキレイでした。
c0144427_21232795.jpg

夕日って時間ごとにいろんな色を見せてくれます。
c0144427_21261352.jpg


c0144427_2127042.jpg

この空がいつまでも続くと良いですね。





[PR]
by techt3 | 2008-07-24 21:30 | カメラ

湖水祭り

昨日、十和田湖の湖水祭りなるものにいってきました。

祭りといいましても「お神輿」とか「山車」とは無縁でして、メインは花火です。

私、意外と花火フリークでして、結構見に来ます。

過去に、大曲の花火大会に行った事があるんですが、あれはヤバイっすね!!

あれ見ちゃうと他の花火がショボく感じます。

でもまぁフリークとしては今回も見に行こうと、期待はしないでおきました。

時間も迫って参りまして、開始の合図が!!
c0144427_14575071.jpg

ドォ~ン・ドォ~ン。。。まぁこんなモンかな。。。

前半戦は、思惑どうりパッとしません。
c0144427_1502892.jpg

前の人(外国人)が炸裂してました。笑

そして、後半戦に突入した瞬間
c0144427_1522423.jpg

ちょ~近い!!

かなりの近距離でしたので、思わずドッキリしちゃいました。。。
c0144427_1575451.jpg

その後も結構な数の打ち上げ花火を見ることが出来て、大変満足!!
c0144427_1594488.jpg

場所が悪くて。。。木が邪魔で仕方がありません。
c0144427_15111820.jpg

意外とレベルが高い花火でしたよ。

皆さんもよろしければ是非!!今日最終日ですけど。。。。
c0144427_15135170.jpg

次回は、遊覧船に乗って観覧してみたい。

PS
撮影時は、三脚の利用を強く勧めます。
もって行くの忘れちゃったよ。。。涙











[PR]
by techt3 | 2008-07-20 15:20 | life

久々の。。。

SK8でした。

最近、いろいろあって滑れてなかった。。。。。

つよぽんを呼び出し、中央SK8!!

あまりにも誰も来ないので、市内へGO

暗くてよく分かりませんでしたが、ちょっとしたバンクを発見。
c0144427_9234740.jpg

すぐにTRYのつよぽん
c0144427_9243780.jpg

止めるとこんな感じ。

まだまだ探せばいっぱいあるんだろうけど。。。。二人じゃちょっと。。。

今度は、もうチョイ頭数そろえて行きたい。

この場をかりて、参加者募集です。







[PR]
by techt3 | 2008-07-19 09:29 | sk8

金は天下の。。。

今日も暑いですねぇ~。

このクソ暑いなか仕事してると、ちょっと勿体なく感じる今日この頃。

昼休憩に、近所のスーパーへ弁当調達。

レジにて会計を済ませ、何気なく小銭入れを見ると見慣れないヤツが。。。。

c0144427_19453912.jpg

c0144427_19481272.jpg

またまたnetにてリサーチ!!

やっぱ500円でした。

日本人がブラジルに移住してから、100年がたった事を記念した硬貨だそう。

何年後かに高値がつく事を期待して、しまっておきます。

ではでは。。。。






[PR]
by techt3 | 2008-07-16 19:54 | life

頂き物

今日、とある方から一台のカメラを頂きました。

外見からしてフィルム。。。。ですね。

良く分からぬまま休憩時間にnetでリサーチ!!
c0144427_22534446.jpg

c0144427_22542763.jpg

どうやらコイツは、1977年製。。。同級生。。。

なんと世界で始めてAF(オートフォーカス)機能を搭載した、当時では画期的な機種だそう。

フラッシュもまだ機能している。。。

ちょっといいもん貰ったかな?

これを機に、銀塩カメラの世界へGO?ですかね。。。













[PR]
by techt3 | 2008-07-15 23:04 | カメラ

カテゴリ

全体
カメラ
T-town
sk8
呑み
food
日曜大工
life
自転車
snow
CAR
クライム
シネマ
BOOK
hobby life
iphone
未分類

お気に入りブログ

QUI EST "IN"...
[旧] NATLEO -...
▲▽▲▽38ch!!!と...
BUILT FOR SPEED
フォトある生活
RESULT blog
NOK-KING-BLOG
Kazu & Zumi ...
“カチコチ君の更なる.....
こちらナナツモリ写真室
TK04ブログ☆
MAYBEM RIDER...
nori_style
奥入瀬渓流にまつわるet...
奥入瀬渓流館 喫茶
焼山Times
焼山snowpark
kenji ando H...

リンク

以前の記事

2014年 03月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のトラックバック

信州・木曽駒ボードツアー②
from ZION

人気ジャンル

ツブ焼き

  • photo by tet

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧