TET blog


by techt3

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

複雑な問題

突然ですが。

皆さんは覗き見する時、どっちの目でみます?

いきなり変な質問ですません。。。。。

人間って、「利き目」と言うのがありまして、

どうやら無意識にその「利き目」を使って物を見ているらしいのですが。。。

自分は、左が利き目になっていまして、もちファインダーは、左で覗きます。

オートフォーカス時はさほど気にならなかった事なんですよ。

が、しかしMFにしたらピントがいまいち決まらない。。。。。

どうやら。。。。左目が。。。。悪いらしいっす。(実際悪い、右1.5・左1.0)

っでもって、最近は右目で覗くようにしたんですが。。。。どぉ~もしっくり来んとです。

どげんしたらよろしいでしょうか?慣れるしかないのかな。。。。


c0144427_23231777.jpgc0144427_23243284.jpgたとえるならこんな感じ?
[PR]
by techt3 | 2009-03-31 23:28 | カメラ

っと言いつつ。。。

レンズとっかえて、撮ってました。

ので、どうぞ。

久々スケート(外で)したなぁ。
c0144427_23384623.jpg

なんかカッコいいかも。。。
c0144427_2339323.jpg

c0144427_23414265.jpg

c0144427_234326.jpg

c0144427_23445758.jpg

c0144427_234622100.jpg

c0144427_23471528.jpg

ずらずらっと写真だけでしたが。。。

安いレンズにしては、いい仕事します。

もっと撮りまくるっす!!



では。。。。。
[PR]
by techt3 | 2009-03-30 23:49 | カメラ

最近撮ってないなぁ~。。。

最近、ホントにカメラ触ってません。。。。

c0144427_123870.jpg

c0144427_153959.jpg

c0144427_163722.jpg

[PR]
by techt3 | 2009-03-29 01:06 | カメラ

ニューボード試乗会in八甲田

日曜日に、aboutプレゼンツによる来期ニューボードの試乗会を

八甲田スキー場(リフト側)にて行うとの事で、お手伝いしてきやんした。

当日の天候は、曇りでしたが気温の高さに驚きました。
c0144427_12425757.jpg

現場に到着後、早速準備開始!!

前日から寝不足のk-5もハリキリ!!
c0144427_12441942.jpg

ざっとこんな感じで準備完了
c0144427_12453263.jpg

c0144427_12464241.jpg

実は、本日ナクア(旧鯵ヶ沢スキー場)にて大会があり、あまり人が来ない。。。。。

なんて思っていたら結構混雑してきて焦りました。(笑)

丹念にブラッシングするk-5
c0144427_12515129.jpg

バインの交換作業
c0144427_12522794.jpg

地味に忙しかったかも

yoスケさん&HALくんも登場!!(まさかここで遇うとは思いませんでした。)
c0144427_12552332.jpg

c0144427_125619.jpg


来シーズンの板は、ロッカーボードが多く各メーカーよりいろいろな種類の板がリリース予定!

暇を見ては、ハイクして試乗を繰り返しました。(笑)
c0144427_1321565.jpg

「長靴を履いたK-5」
c0144427_14441498.jpg

注意:ロッカーに乗るとこうなります。

遊んでいるうち時間いっぱい。撤収です!

帰りに「田んぼの茶屋」にてカレーライスをご馳走になり(カツトッピング!!)
c0144427_1362387.jpg

6neさんご馳走様でした!!!

次は、これ食べにいこ。
c0144427_13105970.jpg


帰る頃には、こんなに暗くなっていました。
c0144427_1310753.jpg

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by techt3 | 2009-03-23 13:10 | snow

遅れましたが。。。about jamレポート

大変長らくお待たせしました。
先週3/8に行われたabout jam2009の模様をレポートいたします。
c0144427_1712788.jpg

当日は晴天ではありましたが、若干の風が。。。。

そんな不安をよそに県内外から(秋田・岩手・宮城)大勢の猛者たちが集結。
c0144427_1745834.jpg

しきりに風を気にする険しい表情の田村プロ(YONEX)
c0144427_1764545.jpg

スタッフも気合が入り円陣全快!!
c0144427_1782615.jpg

しかぁ~し!いざスタートとなると徐々に風は止み、いつしか最高のコンディション。

会場をHOTにしてくれるMC陣!!(多くない??)
c0144427_17151751.jpg
c0144427_17165640.jpg


いつも思うことですが。。。ほんとに大会?って思うくらいホノボノしてます。
いつものパーク気分で居られる感じがたまりません。

YUちゃんもご満悦です。
c0144427_1728257.jpg


c0144427_17343217.jpg

今回は、フォトグラファー的役割(ただの写真係。。。)であちこち撮ってました。
もしかしたら自分が写っているかも?っと思う方は、about blogにて
沢山載せてますんでご覧下さい。
※写真が全体的に暗いのでご了承下さい。涙(もっと勉強します。。。)

っとまぁ~滞りなくjamも終わりみんなで集合写真!!
c0144427_17421488.jpg

ホントに皆さんお疲れ様でした!!
また来年も遊びに来てくださいねぇ~待ってまぁ~す!!

c0144427_1747815.jpg

c0144427_17475973.jpg

c0144427_17511839.jpg

一仕事終えた男たちは良い顔してるわ!

この後、お疲れ様会やりました!!その模様は、また別の話。

じゃ!!また来年まで!!
[PR]
by techt3 | 2009-03-16 17:53 | snow

about jam 2009

いよいよ明日。
c0144427_14511462.jpg


県内のSB猛者たちが、焼山に!!


~info~
aboutまで!!
[PR]
by techt3 | 2009-03-07 12:35 | snow

焼山ジャンプ大会 結果報告

楽しい時間って過ぎるのが早いもので

あっと言う間に終わってしまいました。

2/28 ~第1回 焼山ジャンプ大会~

一部大会の模様をレポートします。

まず会場入りして、いきなりムーディーにさせてくれます。
c0144427_1723949.jpg
分かります?雪の灯篭を通ってTAKE OFF!!
c0144427_17261028.jpg
いい感じでしょ?

今回は、人数が未知数だったのですが、ご覧の通り!!
c0144427_17285464.jpg

c0144427_1729344.jpg
行列のできるジャンプ台になっていました。

ジャンプ台がクローズした時には、テーブルの上でSHOW TIME!!
c0144427_17312237.jpg

c0144427_17334454.jpg
アメリカのビッグバンドばりのOn the ステージ!!

c0144427_17354468.jpg
はしゃぐレジェンドライダー
c0144427_1744076.jpg
ローカルのYOスケ。
入賞おめでとう!!!


っとまぁ~なんだかんだでいつもの感じでしたが。。。。

相変わらず、こういうの楽しいっす!!!

他にも、いろいろ書ききれない位ですが、ラストのポンチョが放ったBS180は焼きついたぜ。

いいもの見せてもらったよ。



今回来てくれた皆さん

6neさん初めスタッフの皆さん

焼山スキー場の皆さん

ホントお疲れ様でした!!

第1回ってことは。。。二回目以降もありますよね?



っと来週は、about jamでしたっけ?(笑)
[PR]
by techt3 | 2009-03-02 17:58 | snow

カテゴリ

全体
カメラ
T-town
sk8
呑み
food
日曜大工
life
自転車
snow
CAR
クライム
シネマ
BOOK
hobby life
iphone
未分類

お気に入りブログ

QUI EST "IN"...
[旧] NATLEO -...
▲▽▲▽38ch!!!と...
BUILT FOR SPEED
フォトある生活
RESULT blog
NOK-KING-BLOG
Kazu & Zumi ...
“カチコチ君の更なる.....
こちらナナツモリ写真室
TK04ブログ☆
MAYBEM RIDER...
nori_style
奥入瀬渓流にまつわるet...
奥入瀬渓流館 喫茶
焼山Times
焼山snowpark
kenji ando H...

リンク

以前の記事

2014年 03月
2013年 07月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のトラックバック

信州・木曽駒ボードツアー②
from ZION

タグ

その他のジャンル

ツブ焼き

  • photo by tet

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧